イオンモール等の大型商業施設に展開している「イオンファンタジー」運営のアミューズメント施設454店舗に導入されている約3,000面を網羅したデジタルサイネージメディアです。 ファミリー層、中高生をターゲットに、月間の想定接触延べ人数は約1,200万人。 プライズゲーム内に設置したサイネージは人気商品と広告が放映され、特に視認性の高いメディアです。更に広告と御社景品、サンプリングを連動させることで、高いプロモーション効果が期待できるメディアです。
純広告
景品連動企画
サンプリング連動企画
ウェブ広告とのセット商品
ターゲット | 媒体エリア | 店舗数 | 媒体⾯数 |
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ファミリー層、中高生 | 全国同時配信 | 454店舗(2021年12月時) | 約3,000面 |
クライアント:株式会社アムタス様/電子書籍サイト『めちゃコミック』
展開エリア:全国
景品:アクリルキーホルダー
展開個数:6,000個
アムタス様電子書籍サイト「めちゃコミック」の販促プランとしてデジタルサイネージ広告とプライズゲームの景品としてアクリルキーホルダーを展開。
景品の台紙には「めちゃコミック」へのQRコードを記載。QRコード経由で来訪した新規ユーザーにはポイントをプレゼントしユーザーの来訪を促進しました。
クライアント:C4 Connect株式会社様/モバイルゲームアプリ『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』
展開エリア:全国
景品:缶バッジ
展開個数:15,000個
C4
Connect株式会社様が運営しているモバイルゲームアプリ『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』の販促プランとして、デジタルサイネージ広告とプライズケームの景品として缶バッジを展開。
モーリーファンタジー限定のオリジナル商品でユーザーの来訪を促進し、ターゲット層のゲームへの認知度を高めました。
Coming Soon
クライアント:株式会社コーエーテクモゲームス様/モバイルゲームアプリ『⾦⾊のコルダ スターライトオーケストラ』
展開エリア:全国
株式会社コーエーテクモゲームス様が運営しているモバイルゲームアプリ『⾦⾊のコルダ
スターライトオーケストラ』の販促プランとして、デジタルサイネージ広告とサイネージ広告画面のSNSによる拡散プロモーションを展開。
ハッシュタグをつけて投稿していただき、抽選でプレゼントを送付しました。
デジタルサイネージ広告の面数は限られておりますが、SNSの拡散力を利用することでその広告画面を広め、より多くの広告リーチを獲得することができました。
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